元整備士の思いつくまま独り言

趣味やらペットの猫のこととか適当に

愛車の事

私は元整備士とあるように車やバイクなどの機械類が大好きです!

タイトルにあるとおり乗ってる車はホンダの名車S2000です。f:id:nieya:20181115221259j:plain
よく普段乗りには向かないピーキーなところがあるとか荷物が乗らないとかで好き者の乗る車と言われますが、乗っちゃえば意外と何とかなるものです。

ピーキーなところはぶっちゃけ安全運転してる限り怖い挙動なんてしません!怖い挙動にも理由はありますがおいといて、そんな法定速度で怖い車なんてお店で売れませんからねー。

そして荷物が載らないは…仕方ないですね()
人はもちろん2人乗りですしトランクもお世辞には広いと言えません。この辺は車で解決ではなく買い物に関してで言えば通販頼っちゃえばいいからですみますが、キャンプとかとなるとかなり大変かもしれませんね。バーベキューなら何とかなるかなぁ?
今のご時世バーベキューも食材からコンロから貸してくれるところもあるし何とかなるかも?

そう思うと乗るのが楽しいこいつはすっごいお気に入りです。改造しないともったいない!とかサーキット行かなきゃ!とかって時代でもないしノーマルのままで十分です。
まぁ私は色々手を入れちゃいましたがノーマルのままでも楽しさはほとんど変わりませんよ。いい車です。

こんな面白い車この先電子制御尽くしになっていく車業界に作れるかわからないから初期型なら安く買えるし今が楽しむ最後の時期かもしれませんね。

いじったところも追々書きたいですねぇ